蟹の通販は匠本舗か、かに本舗がいいっぽい

便利でお得な蟹通販ですが、蟹通販を利用することのメリットとして最も特筆すべきポイントは各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹をいつでも購入できるということです。その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、「直送」の威力に勝るものはなく、常に新鮮というわけではありません。

意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、漁港から直接届けられる蟹通販を利用するのが最も賢い方法なのです。

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。
人気の蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。
根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。花咲蟹の肉は太いですが、柔らかさもあって味は絶品と言われ、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいとされているので、一度試してみてはいかがでしょうか。今年も蟹のシーズンがやってきましたね。至高の蟹に舌鼓を打つべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。
中でも気に入っているお店は、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、函館にある蟹専門店です。その店では、旬の蟹を活かした様々な料理が、これでもかとばかりに出てきます。

私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。

ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。

海水より濃くないくらいで、塩が入っているという感じを保ってください。
かには丸ごと茹でる必要はなく、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ鍋に全て収めてください。
お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと鍋の後始末も楽です。
詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。

毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、何日かたって、目玉の飛び出そうな値段と思われる大ぶりのかにが送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。
カニ本舗 匠本舗

それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。